BLOGブログ

2023.07.06

『大人のニセコWellness旅』行って参りました!!

『大人のニセコWellness旅』行って参りました!!

こんにちは!

インスタ、HP等で告知してきた『大人のニセコWellness旅』はお天気にも恵まれて、無事開催することが出来ました!!

 

初めてのリトリート主催でしたので、色々と手探り状態でしたが

『参加する皆さんが、多いに北海道の大自然の素晴らしさを感じ、ヨガ、アクティビティ、食に楽しんでいただけたら

という思いと、大自然とラグジュアリー、アクティビティの多さ等、ニセコは絶対に楽しめるとの確信があり

終わってみると参加者の方々がまた参加したい!!ととても嬉んでいただけたようで、ようやくほっとしています。

 

さて、ニセコですが、こちらに写真を載せきれないほど、素晴らしい景色の数々でした。

2泊3日のステイでは、乗馬、外ヨガのある日は曇り空で活動しやすかったですし、3日目のテラスでの朝ヨガは

一面霧でスタートでしたのに、クラス終盤には雲ひとつない羊蹄山を拝ませてくれました!!

そして二重の虹、ダブルレインボー🌈🌈がキラキラと頭上に!!

心、身体が浄化されましたよ!

 

 

宿泊先の『AYA NISEKO』では、テラスに温泉があり、水着を着て入ったり、生まれたままのお姿で入ったりと

屋外温泉♨️からみる遮るもののない羊蹄山を愛でながら、皆様のびのびと非日常を楽しまれていました。

ニセコは温泉があちらこちらにあるのですが、帰りは泥温泉に寄り、全身(顔以外)泥パック。彫刻のようでした笑

 

そして乗馬、とっても楽しかったです!!

参加者の皆さんはほとんどが初心者だったけれど誰も落馬しなかったのは、馬さんたちが年齢も高く大人しくてスマートだったからです。

そして、ブッシュサイド、ワイルドフィールドに行く前に柵の中で手綱捌きを練習しました。

 

ヨガはもっと時間をとってやりたかったと言うお声が寄せられました。

ごめんなさい、次回はもっとみっちり時間を取りましょう!!

 

写真は一枚もないのですが、アーユルヴェーダトリートメントも限られた時間の中、受けられた方々も

いらっしゃいました!明日も受けたいとの声も。

 

そして食、現地の新鮮な野菜、乳製品等をふんだんに使ったケータリングは大好評でした!!

シェフをしてくれたツユキさんにスパイスやレシピの質問が殺到、皆さんに囲まれながらのお料理でしたよ。

外でのディナーは『MAME NISEKO』

スマートカジュアルでみんなでお出掛け、こちらのディナーは

北海道の食材+珍しい海外からの食材と練られたレシビにお酒も進み、その後のヨガクラスは欠席が多いかもと思った程です。

大丈夫、全員参加でしたよ!

 

夏のニセコを満喫した大人旅、心身ともにリフレッシュ、リラックスして新たなご自身に出会えた旅になっていたら

嬉しいです。

 

 

参加してくださった皆皆様、本当にありがとうございました!!

AYA Niseko様、羊蹄タクシー様、Niseko countryform様、MAME Niseko様、中林つゆき様、お世話になりました、ありがとうございました!

そして一緒に企画、奮闘した内山ひとみ様、お疲れさまでした!ありがとうございました!!

また、皆さんとご一緒できることを楽しみにしています♡