BLOGブログ

2022.12.20

冬、太ってしまう原因は食べ過ぎだけじゃない

冬、太ってしまう原因は食べ過ぎだけじゃない

毎年、冬になると気になることは厳しい寒さと、食べ過ぎて重くなった身体、という人も多いでしょう。

冬は寒さにより活動することから遠ざかって行ったり、運動をしなくなったり、そしてついつい食べ過ぎてしまいますよね。

アーユルヴェーダでは、3つのドーシャ(体質、性質)のバランスが崩れてカパが増大し、アーマ(未消化物)が蓄積されて

太ると考えられています。それが肥満となると病気と捉えられます。

 

太ってしまう原因として

 

①冷たい物、重い性質のものを食べること

②食べ過ぎること

③動かないこと、運動不足

④寝る時間が多い、寝過ぎ

⑤ストレスを溜め込みやすい

⑥自信がない

⑦何かに執着する、くよくよする

 

等、当てはまるものが多ければ、気をつけてください。

食べ過ぎだけが原因ではなく、重いもの、冷たいものを食べることも良くありません。油物の取りすぎ、水分の溜めすぎも。

出来るだけ消化の良い、温かいものを食べること。食べ過ぎたと思ったら、朝、晩の食事を気を付けること。睡眠を取り過ぎないこと等々。

 

Leela Vedaではカパをバランスさせるアーユルヴェーダのハーブパウダーを使ったウドワルタナ(パウダーマッサージ)

を受けられるコースがあります。脂肪を燃焼させて、体を常時温めながら汗をかいて基礎代謝(呼吸する等の何もしなくても代謝していくこと)をもあげていきます。

実際、施術前と施術後の体重が変化する方、体内年齢が若返えったり、基礎代謝が上がったりと素晴らしい結果を出しています。体内年齢が60歳(実際の年齢より高い)から継続して受けることで47歳まで下がる方、体重を10キロ減された方(30回継続)もいます。寝ているだけで内臓脂肪をも減らした方も。

一時的に太っただけと思えなくなったら、『アーユルヴェータビューティダイエットプログラム』をお試しください。

効果的だけではなく、とても気持ちが良くリラックスできます。シロダラも一緒に受けることができるので、頭もスッキリ、マインドからリセットできるコース&オプションです。

継続を希望【チケット(有効期限なし)をご購入】の方には、ライフスタイルに合わせたアーユルヴェーダ体質改善のカウンセリング&シートをプレゼントします。

加重は肉体的に焦点を当てるだけでは解決できません。できるところから、無理なくリバウンドしないあなたのダイエットをしていきましょう。