BLOGブログ

2020.07.02

アーユルヴェーダ・トリートメントの効果

アーユルヴェーダ・トリートメントの効果

こんにちは!

今年もはや半年が過ぎましたが、梅雨のこの季節いかがお過ごしでしょうか?

現在、日本のみならず世界の人々が平常時とは違う毎日を送っていますが、どんな状況化にあっても自分らしくあるために、健康は大事な要素の一つです。

 

Leela Vedaのアーユルヴェーダトリートメントは、ご自身の持ち合わせているご両親からの体質、そして生活や環境から影響を受けた体質をカウンセリングシートといくつかの質問から見出し、その方の体質に合わせ厳選したオーガニックオイルを使用します。

体質診断から高まりやすいドーシャがわかり、それを下げていくトリートメントをします。ドーシャ(体質、性質)を下げる、バランスしていきます。

なぜならば増えすぎたドーシャは体内で悪さをすると考えられているからです。

自然の恵み、素材の効果効能を巧みに取り込んだアーユルヴェーダのオイルを使用して、身体に負担なく良質なオイルを取り込み不要なものを排出させていく、ドーシャをバランスさせていくよう促していきます。

 

アーユルヴェーダでは、病気の多くは日常生活の乱れからくる、だから病気にならないように日常から心がける、それがアーユルヴェーダの考え方です。

 

 

アーユルヴェーダで推奨するライフスタイルはディナチェリアで説かれています。

 

 

アーユルヴェーダとは、オイルトリートメントやシロダーラだと思っている方も多いかもしれませんが、生活の中に取り入れながら健康的に生きていく太古からの知恵、それがアーユルヴェーダです。科学的に効果が出ているものもあり、インド、スリランカでは医学として、また生活に溶け込みながらなくてはならない存在です。

 

そしてアーユルヴェーダのハーブの使い方の歴史は長く、植物でも根や茎、葉や花など、同じ植物でも部位によって効果効能も違い、抽出方法もたくさんある中からの組み合わせでオイルが作られています。

アーユルヴェーダのトリートメント効果、それは長い歴史から与えられた生命の叡智の恩恵を受けて、内側から美しく輝きながら若々しいご自身に出会えることです。