BLOGブログ

2019.12.22

薄毛、抜け毛をお家でケア★頭皮に簡単マッサージ

薄毛、抜け毛をお家でケア★頭皮に簡単マッサージ

こんにちは。

年末も押し迫り、忙しい日々を過ごしている方も多いかと思います。

忙しいとご自分をケアしたり、変化に気づいたりすることがおろそか

になったりしますよね。

 

最近、周りで薄毛に悩まされていると聞きます。

薄毛の悩み、実際自分に起こるとどうしたらいいか悩みますよね。

 

そこで、今日はお家でできる薄毛ケアを紹介します!

 

用意するもの

・ココナッツオイル

・シダーウッド(エッセンシャルオイル)

 

ココナッツオイルティースプーン2杯にシダーウッドエッセンシャル

オイル数滴を滴らし手のひらで温めて、頭皮全体に塗布します。

頭頂部→側頭部→後頭部の順でつけると頭全体に馴染みます。

擦り込むように手の付根を使って塗布したら、指全体を使って

軽くシャンプーする様に頭全体をマッサージします。その後指の

ハラを使い軽くたたくように刺激しましょう。

百会という頭頂部のツボを両手の人差し指、中指、薬指を使ってクルクルと回し押ししましょう。

20分後に洗い流します。

頭皮の血行促進のために、マッサージ後の置き時間にお風呂に入って身体を温めると、より浸透し効果が期待できます。

 

お風呂で時間を過ごすことが気にならない方は、最初に洗髪してから

身体、頭皮が温まった状態でオイル塗布からマッサージをするのが

より効果的です。

 

その他オススメはSUNDARIのスージングスカルプオイルです。

ニームとユーカリがスッキリとした清涼感と潤いをあたえます。

当サロンで取り扱いをしているので、気になった方は

E-mail:info@leela-veda.com まで。

SUNDARIスージングスカルプオイル¥7260(税込)


薄毛や抜け毛、髪の健康が気になる方には、シロダラがとても効果的です!!

 

アーユルヴェーダ体質改善ベーシック